テコンドーと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 第166回市民医学講座

<<   作成日時 : 2012/10/30 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

主催:大阪市立大学医学部
平成24年10月19日開催
【食欲の仕組みと運動との関係】
に、行かせていただきました。

テコンダー保護者の受講者はといいますと、
ザッキーママこと
流れで・・・ヒビキのお母さんが受講されました。

テコンドーと体重との関係。
そして成長期の選手の体重管理と練習との関係。
個人差があって
ホントーにむずかしいですよね。
いろんな情報を自分なりに試行錯誤しているかと存知ますです。

で、吉川先生に寛容な許可をいただきまして、
先生とこのウェブのリンクを貼らせていただきました。
【食欲の話し・運動と食欲の話し】

ザッキーママ、この講座の受講後、
アップルの融心館に参加しているヒビキ、イツキ、サツキを
迎えに行き、早速この日から実験開始したそうです。

実験の結果はまだまだわからないのですが・・・

その日のイツキくんは・・・。
すさまじい勢いで食事を採っていた・・・。
とのお母さんからの情報も入っております。
イツキくん、気が抜けたか気が入ったかのかはわからないのですが
テコンドーと体重との関係。
そして成長期の選手の体重管理と練習との関係。

プラス メンタルですわ。

でも、ホントーにいいお話が聞けました。
吉川貴仁先生ありがとうございました。

ポチ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ランキング参加?! にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 国際スポーツ大会へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
第166回市民医学講座 テコンドーと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる