アクセスカウンタ

テコンドーと愉快な仲間たち

プロフィール

ブログ名
テコンドーと愉快な仲間たち
ブログ紹介
愉快な仲間たちとテコンドーの日記です。
テコンドーを通じて知り合ったユカイソーカイ仲間のパナシです(笑)

全日本テコンドー協会
WTF テコンドー 融心館 大阪オフィシャルサイトhttp://yousinkan.com/
尼崎テコンドークラブ AMA オフィシャルサイトhttp://www.geocities.jp/amateko/
八尾道場http://yamamotokotarou01.wix.com/yuushinkan-yao
zoom RSS

行ってきました!濃〜いメンバーで。

2015/05/03 12:08
画像

ここは京都は向日町競輪場です。

画像

GIRL’S KEIRINの山路藍選手の地元バンクでの応援です。

初応援の、濃〜い、
M間センセイとYたかチャンはお先に着いてらっしゃってて
画像


こちらは競輪場内の
画像

画像
濃く見えても、とてもあっさりして美味し〜いホルモンうどんとホルモン皿で腹ごしらえして、応援の合流しました。

そしていよいよ山路さんの決勝
画像
ファイティン!!!

お見事!山路さん、強敵相手に2位でゴール!(この人ホンマ凄いわ!)

てなわけで
この濃〜いメンバーで帰りの梅田のビアホールで乾杯!
画像

画像

なんかいろいろ感動した一日でした。
山路さんや、いろんなテコンダーの体をケアしてくださっている三間先生、http://mitsuma-s.com/
テコンドーの練習や試合でサポートしてくだっさっているゆたかちゃん、
そして山路藍選手ありがとうございました。

山路さんが好きだったドラゴンボールでいっときましょか
ポチッ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

融心館&AMAの最新情報は
FBコチラ↓↓↓




ブログ気持ち玉もポチッとよろしく!


記事へ面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


入学式

2015/04/18 13:02
この4月に入学を迎えました7名の選手をご紹介します(^^)
画像

まずは、ミウです。
ショーイチになります。応援はチナおねえちゃんと、ゆうおにいちゃんです。おめでとう!

続きまして
画像

せんちゃんこと、センリくんです。
チューイチになります。(入学までに足の怪我なおってよかったね)おめでとう!
そしてこちらも
画像

ショウダイくんです。チューイチになります。(おっとこちらは学ランですねぇ〜。)おめでとう!

そしてここからは
画像

ミウのおにいちゃんのユウくんです。コーイチなりました。(合宿どうやってんやろ)おめでとう!
そして
画像

なんと同じ高校に通うことになった、イオリくんとユキナちゃん(クラスはどうなんでしょうか)ダブルおめでとう!
それでは、大トリの
画像

ユウダイくんです。こう見えてコーイチならはりました。(洋服の青山でもなく・・・スーツのはるやまでもなく、制服着用されてはるらしいです)おめでとうございます。

皆さんが健康で楽しい学校生活を送られることとテコンドーと学業を両立できることをお祈り致します。
おめでとうございます。

久しぶりに↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村

テコンドー融心館







記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


世界学生で貴ちゃん銅メダル獲得!!!

2014/06/12 00:41
画像


画像


画像


画像


ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村

テコンドー融心館




記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


第9回 日本橋オープンテコンドー選手権大会

2014/01/13 15:16
画像
はい!いつもすみません。全員集合じゃないチョイ集合写真です。

それでは早速。
気になる皆さんの結果は融心館HP掲示板の
コチラ
選手の皆さん、ご家族の皆様、応援の皆様、関係者の皆様、
本当に本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

で・・・。話はコロッと変わりまして。
チョイ集合写真の師範とタイチの位置が・・・。オモロー
だっこ的な・・・。オモロー

10年程前になりますか。
やっちゃんの試合で、だっこしてインターバル席に戻ったことがありましたが。
それ以来見るだっこ的なオモローでした。

(そんなやっちゃんと日本橋有田師範のオモローは
コチラ

(ついこないだの日本橋大会のタイチは
コチラみんないつまでもカワイイ

今回AMAから最年少で4歳の小さいイツキも参加させていただきました。
デビュー戦のチビッコも安心して参加させていただける
配慮ある日本橋オープンです。
ありがとうございました。

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館



記事へ面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


あけましておめでとうございます。

2014/01/05 14:42
『テコンドーと愉快な仲間たち』の皆様。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

早速ですが
「住吉区新年のつどい」で表彰されるそうです。
貴ちゃん、おめでとう!
画像

そして雄大と優希菜の名前も挙がってます。
おめでとう!

貴ちゃん昨年末の忘年会に金メダルの報告に来てくれました。
日本での国際公式大会の男子金メダルは12年ぶりで二人めです!
(一人めは日本橋道場の有田師範でした!)
表彰、改めておめでとうございます。

そうして今年も
そんな有田師範のところの
画像
試合から始まり

第10回世界ジュニアテコンドー選手権大会及び第2回ユースオリンピック世界予選大会選考評価会
もありますし
画像
こちらの演武も頑張ってください。

で全日本も迫っています。

体調、怪我に注意していただいて、
練習とその成果を、本年も『テコンドーと愉快な仲間たち』で応援していきたいと存じます。
皆さんファイティン

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館







記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


今年一年本当にありがとうございました。

2013/12/30 23:55
テコンドーと愉快な仲間たちの皆様

今年一年本当にありがとうございました。
来年も
皆様のさらなるご活躍を心よりお祈りいたします。


てなわけで
昨夜は
融心館の忘年会で
画像

もう明日は大晦日なわけで・・・。
あ〜ホントに一年早かったわけで・・・。
反省の気持ち、感謝の気持ちいろんな気持を来年に向けたいわけで
なりたい自分の姿をソーゾーしながら
忘年会で語りあいました。

で、松飾りを作らなければ。
29日に飾ったらアカン
31日やったら一夜飾りでアカン
ほな今日しかない
『今でしょ!』てなわけで
アームレスリング見ながら
画像

オリャ〜!と作りまして
画像

出来映えはさておき・・・。

こんなコトも今年あったなぁ〜
画像

と思い出しながら

テコンドーと愉快な仲間たちの皆様来年もどうぞよろしくお願い致します。
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館




記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


第7回全日本テコンドー選手権大会西日本地区大会

2013/11/23 14:25
画像

平成25年11月17日(日)
尼崎テコンドークラブAMAから
はるばる大分・ダイハツ九州アリーナに
ハヤテくんとミズキちゃんが行ってきました。
(ヒビキちゃん体調不良で棄権・・・。オシイ・・・)

で、そんな気になる結果はコチラ
選手の皆さん、ご家族の皆様、応援の皆様、関係者の皆様、
お疲れ様でした。

で、そんなハヤテくんからお土産いただきました。
画像

ゆずすこ、のりくろ、しょうがすこ
(すこは・・・、タバスコの、すこ。)
タバスコのような柚子こしょうで、
早速昨夜もつ鍋でいただきました。
美味しくてめずらしいものありがとうございました。

それでは来月は昇段審査、
再来月は有田師範ところの『日本橋オープン』
皆さん、風邪引かないように練習頑張ってくださいね。

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


集合写真!?

2013/10/29 21:41
画像

てか・・・。ええふうに言ったら(^^;)プチ集合写真でしたぁ。
てなわけで全員集合ではありませんが、
選手の皆さん、ご家族の皆様、応援の皆様、関係者の皆様、
お疲れ様でした。

そして気になる皆さんの結果は
コチラ
それでは皆さま次回は全員集合!!!の写真撮りましょ〜!!!

集合!!!ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!

テコンドー融心館



記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


第42回尼崎市民まつり尼崎テコンドークラブAMA演武

2013/10/19 11:06
演武メンバー
画像
前列左から
はじめちゃん、つばさクン、とき、りすけ、さつき。
中列前???右から、れんクン、チビいつき。
中列ひだりは、キャサリンちゃん(us taekwondo academy )、みずき、ひびき、いつき、たつま。
後列ひだりはAMAのハートしげるちゃん、かいと、大ちゃんセンセ、師範。
皆様ご協力ありがとうございました。お疲れ様でした。

で、演武が終われば、市民祭り参加者はボランティアタイムがあります。
みんなでつくる市民まつり。いい取り組みですね。AMAから師範とアシマネが参加しました。
画像
画像


そして立花でこの日試験だったゆうろ、はやてと合流して
画像
Wたみでごはんとなりまして

なんでかわからないけど
いつきはしげるちゃんに腕相撲を挑み
画像


飛び火で!?ひびきがお母さんに腕相撲を誘い・・・
画像
(細い腕の方がお母さん。 アッ!ひびきごめん)

で、尼崎市民祭り腕相撲大会が・・・。ちゃうちゃう
尼崎市民まつりでテコンドーの演武を披露させていただきました。
ありがとうございました。

******************************************************
で、帰りに駅でばったり
画像
あすかる@眠たそう
と偶然会いました。
******************************************************
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館




記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


フェアプレイ宣言!

2013/09/28 10:55
先日、宣言させていただきました。
(画像をクリック、拡大して文言ご覧くださいね)
画像

画像


フェアプエイ宣言ここからできます

広がるといいですね。
画像

画像


ポチッ↓↓↓

にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館






記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


2013リンクステコンドーフェスティバル

2013/09/23 16:43
2013.9.22(日)草津市武道館に行ってきました。
融心館から5名、融心館八尾のメンバー、AMAから2名で参加させていただきました。
そんな気になる皆さんの結果は
コチラ
選手の皆さん、ご家族の皆様、応援の皆様、関係者の皆様、
本当に本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

画像

そして、先に帰ってごめんなさい<(_ _)>
集合写真ありがとうございました。
まとまってなくてこれまたごめんなさい<(_ _)>

それではこの結果を
これまた次につなげてくださいね!

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


WTF 1st Kyorugi & Poomsae Coach Seminar

2013/09/21 13:44
2013.June 8th〜15th
融心館・AMAの川津師範が行ってきました。
画像
キョルギコーチセミナー

画像
プムセコーチセミナー

両方のセミナーで10日間釜山海雲台に滞在しました。
画像
ヘウンデビーチのサンドアート

画像
英語と韓国語・・・電子辞書が活躍しました。

画像
ペーパーテスト、実技も合格しまして、
画像
ちょっと呼ばれて表彰してもらいました。

画像
親切にしてくださった8段の警察で教えている師範。

一緒にセミナーを受けた皆さん、講師の先生方、ありがとうございました。
学んだことを現場で活用させていただいています。
画像


ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!

テコンドー融心館




記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


15th多賀谷館長のふれあいビアパーティー

2013/09/07 15:36
9月1日(日)ANAクラウンプラザホテル大阪5F「ル・パティオ」に参加させていただきました。
画像

会場には○レッソ○おさかの方や、○島ボクシングジムの方が挨拶されたり
融心館のメンバーも
画像

『これからも頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします!』
と挨拶させていただいたり

あ〜あ〜言っといたら良かったのに・・・。
【今日は僕の14歳の誕生日です。皆さん大いに盛り上がってください!イェィ!!!】by松田悠佑
「・・・ボク絶対言いません。」by松田悠佑・・・。

そしてこのブログでは久々登場の、あすかる@食べ放題
画像

8月初旬に大学が決まって初参加です。(カラワイさんの後輩になります)

あ〜おなかいっぱいで解散後に感想戦
画像


そして記念撮影
画像


館長、そして参加の皆様
本当にありがとうございました。

******************************************
おばばかですみません・・・。
あすかるのクラスの記念祭のん・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=gUWw_f27MMI
http://www.youtube.com/watch?v=kSA0gvaBONc
楽しそうでよろしいわbyおばばか
******************************************

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!

テコンドー融心館




記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


長居駅から融心館活動場所

2013/08/08 21:02
『アップルアカデミー』

大阪市営地下鉄長居駅に
画像

案内板がございまして

画像

こんな感じでチョット見ていただけましたら

画像

たどり着けられると存じます。
よろしくお願い致します。

月曜日19時30分から21時迄、金曜日18時30分から20時30分まで。です!
よろしくお願い致します。

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館




記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


JOCジュニアオリンピックカップ第6回全日本ジュニアテコンドー選手権大会

2013/08/04 10:28
平成25年7月28日(日)長野県松本市総合体育館メインアリーナに行って来ました。
画像

参加選手は422名、コートは6面・・・大きい・・・
画像

そして気になる皆さんの結果は・・・
コチラ
選手の皆さん、ご家族の皆様、応援の皆様、関係者の皆様、
本当に本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

試合終わってからの感想戦
画像
メンバーおったり、おらんかったり・・・。

そして集合写真
画像
メンバーおったり、おらんかったり・・・。

そんななか珍しいワンショット!
中学生男子+55s級、全日本で同門対決で
1位、2位、3位!ワ〜ォ!
画像

1位AMA・宮嵜樹選手(中学三年生)、2位融心館・唐治谷雄大選手(中学二年生)、
3位融心館・松田悠佑選手(中学二年生)、
みんなおめでとう!

そして優勝者にだけいただける
スイート コンちゃん(甘くて美味しいとうもろこし)
画像

そんな、いっちゃんがスイートコンちゃんを三本くれました。
画像
信州味噌とえのきのドレッシング買って家でいただきました。ありがとうございました〜。

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館




記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


土曜日のAMA練習

2013/06/30 12:53
昨年の12月から
水堂小学校体育館耐震工事の為
大庄の地区体育館の柔道場で練習してきましたが
画像
先週6月22日でこの場所での土曜練習を終えて

昨日の6月29日より
画像
水堂小学校の体育館に帰ってきました。
校舎の建て替え工事で体育館へのアプローチが変わっています。
土足、うわばき、トイレの使用など
気をつけて活動させていただきましょう。

そして日曜日のAMA七松練習ですが・・・。
体育館の耐震工事に入りました。
てなわけで日曜日は涼しい午前中に、
これまた大庄の地区体育館で活動がはじまります。
スケジュール変動がいろいろありますので
ご確認の程よろしくお願い致します。

ほんでもって・・・。
ややこしや〜・・・
土曜日の住吉練習が7月〜9月まで
6月22日に!
急に!
指定管理業者?のおばちゃんから
『使用できません!大阪市全域です!』とのこと。
いえいえ住之江は通常通りですが・・・。

こちらもどうぞ
スケジュール変動にご注意を。
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館






記事へ驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


神戸市長杯第7回青龍会オープンテコンドー選手権

2013/06/10 21:30
2013.6.9 SUN
行って来ました。
画像


それでは早速皆さんの気になる結果は・・・。
すみませぬ。
掲示板に載っていないので・・・。
ココはひとつ、結果をご存じでない皆様には
ごそーぞーにお任せするとして。

この面子で参加させていただきました。
画像

選手の皆さん、ご家族の皆様、応援の皆様、関係者の皆様、
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
そしてMTC道場の中村師範お世話になりました。
ありがとうございました。

そして・・・。宮嵜家のザッキーママ!
美味しい美味しい手作りお弁当ご馳走様でした。
画像

ヒビキが摂取しなければならないホーレンソー
めっちゃ美味しい味付けでした。
(以前ザッキーママとはこんな講座をご一緒させていただきました。
http://taekwondo08.at.webry.info/201210/article_5.html
そしてそんなヒビキは韓国の檀国大学校の人と対戦させていただきました。
画像
ありがとうございました。

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館




記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


第9回大阪府テコンドー選手権大会

2013/06/08 13:52
2013年6月2日(日)
はい!融心館地元の住吉スポーツセンターに行ってきました。
前日の設営にも行ってました。
D.T.SのO本師範が金メダルをきれいに並べてくれました。
画像


さてさて試合当日どうだったんでしょうか

それでは早速気になる皆さんの結果はコチラ
画像


選手の皆さん、ご家族の皆様、応援の皆様、関係者の皆様、
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

そしてにっこり感想戦のあとで
八尾道場や日本橋道場の選手達と
画像


そして明日は兵庫県神戸市で青龍会オープン
出場の選手の皆さんファイト!!!

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


大阪府昇段審査会

2013/06/08 13:26
先月の
5月19日にありました。
融心館からは
画像

写真前列中央、仁くんが二品に挑戦!
前列向かって左、翔大くんと
前列向かって右のユキナちゃんが一品に挑戦!

結果は・・・。
みごと!合格
おめでとうございました。

写真うしろの雄大くんも応援ありがとう!

一品、二品にふさわしいテコンダーになってくださいね

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館



記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


The 11th Japan W.A.T.A Open

2013/05/06 07:33
InterContinental Taekwondo Championships
画像

2013年4月28日に行って来ました。
画像

はいそれでは早速気になる皆さんの結果は
コチラ
選手の皆さん、ご家族の皆様、応援の皆様、関係者の皆様、
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

そしてこちらはインドネシアの選手と
画像
ありがとうございました。

そしてこちらは融心館八尾の江嶋師範。
7年ぶりの試合です(スペインでの世界選手権以来・・・?)
画像
3歳になる息子さんや道場生に見せてくれました。
悔しそうでしたが、とっても爽やかな笑顔も見せてくれました。
本当にお疲れ様でした。  (クエン酸・・・。)
ありがとうございました。

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館





記事へ驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


♪あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜

2013/04/14 08:48
高校〜いちねんせぇ〜(ヒビキちゃんお目々ゴメン!)
画像


はい!
このたびAMAメンバーの4人が
高校に進学しました。
写真前列左のミズキちゃんは、西宮市の高校
前列お目々つむっちゃてるヒビキちゃんは、伊丹市の高校
写真後列左のハヤテくんは芦屋市の高校
後列右のタツマくんは尼崎市の高校

おめでとう!
と、
頑張ってね!
とエールを送ります!
楽し〜い高校生活を過ごしてくれることを祈ります。

画像
(ミズキちゃんお目々ゴメン!)

・・・それにしてもエリア阪神ですね(AMAのAですわ)
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館



記事へ面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


尼崎市スポーツ特別賞

2013/04/01 19:44
画像

平成25年3月26日(火曜日)に表彰式がありました。
兵庫県テコンドー協会尼崎支部AMAの大谷侑路選手が受賞しました。

本人は
3月25日からの東京NTCの強化合宿中で
画像


画像

表彰式には
お父さんの『ゆたかちゃん』が出席されました。

表彰式の様子はコチラ
おめでとうございます。これからもますます頑張ってくださいね。

そして、そんな合宿からもみんな元気に帰って来て
ホント良かったです。

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


第6回全日本テコンドー選手権大会

2013/03/02 13:19
画像
に先週行ってきました。
そんな気になる皆さんの結果は
コチラ
画像


選手の皆さん、ご家族の皆様、応援の皆様、関係者の皆様、
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

大阪から応援に来てくれた仁クン
画像

貴ちゃん(大東文化大学)の応援を一生懸命してました。
(着ているジャージは中川家のおさがりでやっちゃんのん。
黒いのが貴ちゃんと優輝のおさがりですが誰が着るのかなぁ。)

で、貴ちゃん(中川貴哉選手)は優勝!。
日本橋道場の有田師範も優勝。
お二人ともおめでとうございます。あ〜嬉しかった。

で、今週はといいますと
オリンピック有望選手研修会へと
東京のNTCに向かってます。
画像

画像
大谷侑路ちゃんです。
しっかり研修でお勉強してきてくださいね。

ポチっ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館






記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


第16回すみよし区民文化フェスティバル

2013/02/02 21:35
平成25年2月2日(土)
住吉区民ホールで演武を披露させていただきました。
14時45分からの出演で
13時30分に集合

画像
ちょいと練習して(せんりクン)

画像
出番前の舞台袖では(全く緊張してない男子と、試合より緊張するわぁ♪という女子と)

まぁ無事に出番を終えて

画像
にっこり感想戦。

画像
演武メンバー、保護者の皆様、応援の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

そしてなによりチューイチトリオのゆう、ゆうだい、いおり、
小学生のみんなをひっぱってくれてありがとう!!!
MCゆう!うまいで!ありがとうね!

********************************************************************
そしてこのあと
あびこ観音のまつりで『足のお守り』をゲットされた皆様もお疲れ様でした〜。
あびこのまつりは明後日4日まで出店があります。(明後日行くぞ〜)
********************************************************************

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館



記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


第8回日本橋オープンテコンドー選手権大会

2013/01/19 11:44
画像

2013年1月13日(日)に行って来ました。

はい!それでは気になる皆さんの結果は
コチラ

画像

選手の皆さん、ご家族の皆様、応援の皆様、関係者の皆様、
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

そしてこの日、試合後【日本橋道場】の新年会も参加させていただきました。
ゆっくり話せる雰囲気で楽しかったです。
(日本橋のしょうきママ〜ありがとうございました〜!)
お世話になりました。ありがとうございました。
(来年も行くでぇ〜)

********************************************************************
はぁ〜い!
それでは久しぶりに『いっちゃん』のコーナーいってみよ〜!

この日の試合でいっちゃんの動画を撮ってました。
試合後、これを見ていっちゃんが気づいたこと・・・それは・・・
「俺って太ってる・・・」と気づいたぁ!?
そこぉっ!?

まぁそんないっちゃん13歳ですが
なんかええ賞もいただけたみいで良かったね。
おめでとうございます。
来月14歳になったらもっと頑張れ〜

【千葉でテコンドーを再開した義理と人情の『からわい』さん!
いっちゃんの試合の様子融心館のフェイスブックページでチェックしてみてね〜】

それでは後光がさしてるいっちゃんの画像をドウゾ
画像

********************************************************************
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!

テコンドー融心館



記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


テコゆかなかの皆様本年もよろしくお願い致します。

2013/01/12 12:01
はい!てなわけで

先週から練習は始まっておりますが
明日は年明け最初の試合
【第8回日本橋オープンテコンドー選手権大会】ですね!
参加選手の皆さんファイティン!!!

そして2月2日に
演武があります。
画像

照明つきの舞台です。
参加の皆様、ひさびさの演武にファイティン!

ポチ!↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館



記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


♪ミミファソソファミレドドレミミィッ〜レッレッ〜♪

2012/12/31 16:23
テコンドーと愉快な仲間たちの皆様(喜びのうたではじめさせてもらいました♪ミミ・ちゃんちゃらファミレド〜)

今年一年本当にありがとうございました。
来年の明日からも
皆様のさらなるご活躍を心よりお祈りいたします。

てなわけで
振り返ってみます。
さっき・・・。
義理と人情
東京在住のおくみ姐さんが挨拶にきてくれはりやした。
ご苦労さんでございやす。
お仕事でプロフェッショナルです。賞とったみたいです。
おめでとうございます。
画像


ほんで昨日は
AMAのシゲルちゃん
仁タイチブラザー来てくれて

その前は融心館の忘年会で
画像


楽しく過ごさせていただきまして
新たなる一年を迎えることができそうです。
それでは皆様
『テコンドーと愉快な仲間たち』
ありがとうございました。
画像

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


第64回市立校園職員児童生徒表彰式

2012/12/24 14:01
え〜
続きまして
画像

こちらの融心館の戸村仁クンも
『第64回市立校園職員児童生徒表彰式』
市長賞をいただいたそうです。
画像

おめでとうございます。
良かったね
来年はもう中学生です。
ますます頑張ってね〜

今年2月はこちら
1年に二度の受賞、本当に良かったです。おめでとうございました。

兄ちゃんオメデトウと
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館



記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ゆずりは賞

2012/12/24 09:04
ゆずりは賞は
学校教育及び社会教育の分野で多くの人々の模範となるような立派な行為をした団体・個人を表彰するもの
ということで兵庫県教育長からいただきました。
おめでとうございます。
画像


二度めの受賞です。
画像

兵庫県立国際高等学校2年の大谷侑路さん
(兵庫県テコンドー協会・尼崎支部AMAのユウロちゃん)
良かったね〜
これからもますます頑張ってね〜
さぁあと2ヶ月で全日本です!ファイティン

********************************************************************
土曜日のAMAの練習が無かったので
住吉の練習に報告しに来てくれました。
わざわざありがとうございました。
そしてユウロちゃんのおばあちゃんからも美味しい〜のをいただきました。
神戸は南京町の『堂記豚肉店』のチャーシュー
画像

ホントいつもすみません
美味しく美味し〜くいただきました。
********************************************************************
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館



記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


いやはや〜イブイブですやん

2012/12/23 15:13
なんとぉぉぉ〜〜

あっ!ちゅうまに時は経ち・・・。
今日はイブイブですやん

あ〜びっくりした
ここのブログ
閉鎖しちゃったのかしらんぐらいの
放置ぶりでしたが。

ホントーにホントーに
申し訳ございませんでした。
ここのブログ続いていきますんです。

でイブイブちゅうことで
手作りのクリスマスツリーも飾って見ました。
画像


そういえば先週は
大阪の昇段審査もありまして
雄大クンと伊織クンが2段に挑戦し
見事!合格したそうでおめでとうございました。

その1週間前は兵庫の昇段審査で
響ちゃん、瑞季ちゃん、樹クンが2段に挑戦し
これまた無事に3人とも合格しました。

審査の先生方本当にありがとうございました。

で先週は、期末テストが終わって
アスカルがあびこに寝に来て11時間寝て
昇段審査から帰ってきたオジカルと
MIO行って近鉄ピャッカジョン行って
またMIO戻って服買って
&のLOFTで文房具買って
オジカル腰痛なって
袋屋で串かつ食べて帰りはりました。
オバカルも腰痛なって
写真はピンボケです。

画像


それでは皆様
メリークリスマス

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


第166回市民医学講座

2012/10/30 21:04
主催:大阪市立大学医学部
平成24年10月19日開催
【食欲の仕組みと運動との関係】
に、行かせていただきました。

テコンダー保護者の受講者はといいますと、
ザッキーママこと
流れで・・・ヒビキのお母さんが受講されました。

テコンドーと体重との関係。
そして成長期の選手の体重管理と練習との関係。
個人差があって
ホントーにむずかしいですよね。
いろんな情報を自分なりに試行錯誤しているかと存知ますです。

で、吉川先生に寛容な許可をいただきまして、
先生とこのウェブのリンクを貼らせていただきました。
【食欲の話し・運動と食欲の話し】

ザッキーママ、この講座の受講後、
アップルの融心館に参加しているヒビキ、イツキ、サツキを
迎えに行き、早速この日から実験開始したそうです。

実験の結果はまだまだわからないのですが・・・

その日のイツキくんは・・・。
すさまじい勢いで食事を採っていた・・・。
とのお母さんからの情報も入っております。
イツキくん、気が抜けたか気が入ったかのかはわからないのですが
テコンドーと体重との関係。
そして成長期の選手の体重管理と練習との関係。

プラス メンタルですわ。

でも、ホントーにいいお話が聞けました。
吉川貴仁先生ありがとうございました。

ポチ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


コリアオープン

2012/10/25 22:28
慶州で行われてます。
http://gjopentkd.org/
ユウロちゃんとシュンくんが行ってます。
ユウキくんは仕事の都合で行ってません。
大東文化大学から貴ちゃん行ってます。

みんな、いい勉強してきてくれてると思います。

で、
貴ちゃんは・・・
優勝したらしいです

30日のチャンピオンマッチもガンバレ〜!!!


にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村

テコンドー融心館




記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


毎日新聞兵庫

2012/10/21 11:18
先日10月14日の新聞に掲載されました。
画像

はい!ユウロちゃん(大谷侑路)ですが・・・。
記事がデカかったので切れてしまってます・・・。
大変失礼しました
なのでウェブ版のコチラもみてくださいね
********************************************************************

でそんなユウロちゃん
語学研修のカナダから帰ってきたばっかりですが昨日練習に来てて
お土産くれました。ありがとう!
ひとつは早速今朝いただきました。
画像
(左のメープルシロップよん)
ホットケーキ焼いていただきます。
画像
シロップあっさり美味し〜い

2枚目突入!
画像
焼きがあまいがなぁ〜・・・。メープルシロップの美味しさでカバーするのですぅ。
ドンマイどんまい。ドントマインド〜。
ユウロちゃんこの英語の使い方おおてる
ちゃんとしたエーゴ今度教えてね♪
********************************************************************
先日の『す・またん!ZIP!』見ていただけました〜?
【大人に容赦なし】こちらも
ポチッとよろしくです↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館



記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


お知らせU

2012/10/17 22:09
先日、融心館で撮影した番組がアサッテの19日の朝に放送されるそうです。
大阪兵庫近所の人は10チャンネルかな?
朝の番組『す・またん ZIP!』7時頃に3〜4分ぐらい映るそうです。

番組知らなかってごめんなさい。
でも、誰が映り込むのかタノシミです。

チャンネルカチャッ!?
いやいや今はリモコンポチッかな。
そしてコチラもマウスポチッ↓よろしくです!
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
↑タップもヨロシク〜!
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!

テコンドー融心館



記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お知らせ

2012/10/04 22:05
先日、融心館地元『広報すみよし10月号』の記事に
唐治谷雄大さん(チューイチ)が掲載されておりました
画像


そしてこちらはAMA地元の『スマイルBOX』に大谷侑路さん(コーニ)が掲載されております。

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
テコンドー融心館


ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


第6回全日本学生テコンドー選手権大会

2012/09/23 19:50
本日でした。

貴ちゃん、全試合RSCで優勝したようです。(大東文化大学)

記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


♪そ〜して幸せにな〜りな〜は〜れ〜♪

2012/09/20 22:02
♪やーめなはれ!やーめなはれ♪
電車で化粧はやめなはれ
耳からはなれません・・・。


でもなんかこの唄も思い出した!
♪つーれてってー♪

あ〜両方とも耳からはなれへ〜ん・・・。

テコンドービクスでできそうな曲かも!?
ひびきちゃんよろしく

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!

テコンドー融心館





記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


【武田一族七人目の・・・!?】

2012/09/17 02:55
って・・・
テコンダーに
昨日、とーとー入会しはりました。
画像


レンくんのご正体はと申しますと・・・
コチラをご参考に。
てなわけで
当時3歳だった彼は
4歳となって
画像
ご丁寧でご律儀に【武田一族7人目の・・・!?】テコンダーにならはりました。

はい、そんなわけで
『今まではマスコット(お客さん)やったけど今日から練習仲間やで』と
頼もしいセンパイのセンリくんにミット持ってもらって
画像
(センリくんありがとうね)
画像
アッチャギ練習してはりました。

皆さん!レンくんよろしくお願いします。
レンくん!テコンドー大大だい好きになってくれたら嬉しいな。
(目標は・・・、ゆうきくんより強くなりたいです。だそうな・・・。)
ファイティン!!!

ポチ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!

テコンドー融心館






記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


土曜日ときどき日曜日

2012/09/15 10:54
先々週の土曜日は
われらがホームの住吉スポーツセンターへ
画像
ボクシングの観戦に
画像
ハヤテやユウダイたちと行かせてもらいまして

まぁ、次の日の日曜日はたまたま館長のパーティーもあって
画像

画像
イオリやセンリくんたちも来てくれまして(センリくん、いっぱい食べてくれたかな)

先週の土曜日は
AMAの練習にチビッコメンバーも増えてきて
画像
ちっちゃいミズキが教えてくれたりして

で、
そんな土曜日は
住吉道場との2部練の日で

さぁ、今日も
AMA行って、住吉やで〜。

明日の日曜日は久しぶりにAMA七松の練習も行かせてもらいましょか〜っと
(3連休3回練習いきま〜す)

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
テコンドー融心館








記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


館長のふれあいビアパーティー

2012/09/08 13:09
画像
ANAクラウンプラザホテル大阪に行ってきました。

昨年は中学生以上が参加させていただきましたが

今回は小学生も参加させていただきました。
画像


美味しいものどっさり食べて
画像


さっそくせぇのびたか、せぇ比べして
画像


おなかいっぱいになって
画像

大阪の夜景見ながら帰ってきました。

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!

テコンドー融心館

Facebookページも宣伝

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ロンドンオリンピック終わりまして

2012/09/02 13:19
画像

テレビ見ながら

同時に気になるネットのライブも見て応援しました
画像


気がつくと9月になってます。

ほんだら
AMAのゆうろちゃん(大谷侑路)が
【平成24年度JOCオリンピック有望選手】に認定されたと案内いただきまして。
とってもうれしいです。

4年前にタカちゃんが
画像
有望選手の研修会に参加させていただきまして、
その後、優輝も認定していただき
ほんでもってその後またまたタカちゃんが認定されました。
今度は兵庫県はAMAからのゆうろちゃんです。
ほんと良かったね。これからも頑張ってね。ファイティン!!!

4年後、
すぐなのか、まだ先かわかりませんが
スタートは始まってる様子です。

今月の学生選手権、タカちゃんファイティン!!!

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村


ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!

テコンドー融心館

Facebookページも宣伝





記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ライツの試合

2012/09/01 09:17
9月26日(日)ライツの試合に
仁とタイチ兄弟、タカヒサ、ヤスヒサ兄弟が参加しました。
気になる結果は
コチラ

はい!
戸村家次男のタイチのデビュー戦でした!
【戸村家母からのレポート】
今回は太一のデビュー戦だったのでハラハラドキドキ
でしたが思った以上に真面目に戦ってたので(ルールも知らんのですが・・・)
ホッとしました。
待ってる時に江島師範から顔パンチ3点、オ○ン○ン蹴ったら4点とか
反則植え込まれてました。
仁の試合では強烈な父ですが太一の試合では終始笑顔(*´∀`*)で
楽しかったです。

のようでした。写真レポートと仁ママありがとうございました。

画像


画像


画像


画像


そしてこちらは2週連続でテコンドーの試合に出場した
画像
メダルの色、金銀銅そろいました。幼児の部ヤス。

画像
頑張っているタカ。

笑顔がカワイイ
画像
タイチ、テコンドー好きになってくれたかなぁ

とにもかくにも
選手の皆さん、ご家族の皆様、応援の皆様、関係者の皆様、
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

ポチッとよろしく↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!

テコンドー融心館

Facebookページも宣伝

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2012リンクステコンドーフェスティバル

2012/08/25 13:36
2012.8.19(日)
池田市五月山体育館に行ってきました。
画像


それでは早速、気になる皆さんの結果は
コチラ

済州島
でお世話になった李師範のHMA道場の選手も参加してました。
画像


そしてこちら幼児の部でユーチョーちた
やすひさ。お昼寝の時間が過ぎてる
ネムタ〜イ〜
画像
このあと、このままお昼寝しました。

そしてこちらは団体戦/ジュニア
チーム『JSS』
画像
ジュニアチームメンバー入れ替わりながら3連覇です。

ほんでもって団体戦のチーム名になった☆樹☆
イツキくん。腰を治療中で試合出られません・・・。
画像

でその団体戦の動画を撮ったつもりが・・・。ほとんど撮れてなかった・・・。
つづきはウェブで。(Facebookで)

とまぁ今年もリンフェス楽しませていただきました。
選手の皆さん、ご家族の皆様、応援の皆様、関係者の皆様、
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

ポチ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!

テコンドー融心館

Facebookページも宣伝
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


テコンドーの練習動画

2012/08/05 16:33
テコンドー融心館facebookページで見られます
↓↓↓↓
http://www.facebook.com/yousinkan

こちらもポチ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


テコンドー融心館からのお知らせ

2012/07/28 12:32
8月からの練習場所です。
↑↑↑
ポチッ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


JOCジュニアオリンピックカップ第5回全日本ジュニアテコンドー選手権

2012/07/28 12:15
画像
平成24年7月22日(日)長野県松本市総合体育館メインアリーナでありました。

画像

画像

早速気になる皆さんの結果は
コチラ

画像
表彰台の見晴らしのいいところ。侑路おめでとう!

画像
念願の金メダル。仁おめでとう!

選手宣誓もさせてもらってエムぷいぷいもいただけました。
画像
ほんと良かったね。

それで解散前の感想戦
画像
仁が仙台の合宿に参加させていただいたので代わりに仁パパが感想戦に参戦!

選手の皆さん、ご家族の皆様、応援の皆様、関係者の皆様、
本当に本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

********************************************************************
試合前日に歯が抜けた松田家チナちゃん。
試合当日も歯が抜けた。
試合ではメダルマッチで5−0でリードするも・・・
5−5と追いつかれ・・・
サドンデスに・・・
ヒェッ〜負けたぁ〜?
オンマに
『歯抜けた、歯抜けたぁー!?あんた気が抜けとるんや〜!!!』と
怒られたお声をかけられてたチナちゃんを見かけました。(画像なし・・・)

骨折してても試合に出た、響・樹、姉弟。
無理したなぁ〜・・・かるしゅーむ採ってしっかり治してくださいね。
この夏休み、合い言葉はかるしゅーむでっせ!
********************************************************************
画像
試合後ゴミを集めてくれた松田家オンマ、唐治谷家ママ、ありがとうございました。お弁当配布を手伝ってくれた松田家アッパ、大谷家ユタカちゃん、ハヤテありがとうございました。

ポチッとよろしくです。
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


第63回奈良県民体育大会テコンドー競技大会

2012/07/28 11:10
画像
平成24年7月22日(日)生駒市武道館でありました。
画像

それでは早速気になる皆さんの結果は
コチラ
もういっちょ
画像


そして審判デビューのタケちゃん(上田伊織・千莉のパパです)
画像


選手の皆さん、ご家族の皆様、応援の皆様、関係者の皆様、
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


Facebookページ

2012/07/15 11:49
冷やし中華はじめました←ちゃうちゃう!
Facebookページはじめました
いいね!をよろしこです!

ポチッもよろしこ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


【テコンドーと愉快な仲間たち】の姪っ子たち

2012/07/15 10:23
画像
ちっちゃかった姪っ子の、りえちゃんがお嫁にいくことになりお祝いに行きました。
新緑が美しい京都は八坂神社の奥のほうでした。
画像
披露宴でりえちゃんにお祝いの言葉をかけて
(始まったばっかりでもう泣いてしまった・・・。)
画像
新郎新婦は各テーブルに鏡割りであいさつにまわってくれて

洋装に着替えた、りえちゃんは
画像
first bite(ファーストバイト)で誓いをかわして、
三重県へとお嫁にいきました。
りえちゃん、だんなさん、お幸せに!


そしてこっちの姪っ子のあすかるはといいますと
高校生活を楽しんでるご様子で、
なんや、早弁して昼休み時間、中庭で踊ってはる人たちと
記念祭で踊ってはる様子ですわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


AMAテコンドー家族【宮嵜家の七夕】

2012/07/08 11:13
宮嵜家の笹は高さ、さんメーター!
サスガ!宮嵜造園さん!
画像

ちっちゃいさつきが、よりちっちゃく見える。

飾りに五色の短冊の五色は、五行説にあてはめた五色の緑・紅・黄・白・黒。

願いごとを書いた短冊
♪さつきバージョン♪
画像
画像

んん!?なになに!
ままとひびきといつきとぱぱがさつきのゆうこときいてくれますように・・・
もうひとつみんながさつきおおこらないで#$%&’#”・・・
ふぅ〜ん・・・さつきのねがいごとこうなんやぁ〜?

ほな、ままにたのんでこれもつけといてもらおうっと!
画像


きのうよなかはれてたから、ねがいがおそらにとどいてますようにっと!
かみさまよろしこ!っと

ほんでポチッ↓↓↓と

にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉にもクリックよろしく〜!
記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ランキング参加?! にほんブログ村 格闘技ブログ テコンドーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 国際スポーツ大会へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
テコンドーと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる